ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

2023.3.19 エレファントカシマシ35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 有明アリーナ

有明アリーナ2日目、簡単な感想です。


f:id:tsukiyo_sampo:20230320141759j:image

 

SET LIST

 一部

  1.Sky is blue

  2.ドビッシャー男

  3.悲しみの果て

  4.デーデ

  5.星の砂

  6.珍奇男

  7.昔の侍

  8.奴隷天国

 

二部

  9.新しい季節へ君と

 10.旅

 11.彼女は買い物の帰り道

 12.リッスントゥザミュージック

 13.風に吹かれて(ピアノバージョン)

 14.翳りゆく部屋

 15.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜

  16.今宵の月のように

  17.RAINBOW

  18.悪魔メフィスト

 

三部

  19.風と共に

  20.桜の花、舞い上がる道を

  21.笑顔の未来へ

  22.so many pepole

  23.ズレてる方がいい

  24.俺たちの明日

  25.yes.I.do

  26.ファイティングマン

 

アンコール

  27.待つ男

 

感想

2日連続でエレカシのコンサートに行ける幸せ。

なんでセトリもわかっているのに何度も宮本さんの歌声は聞きたくなるのでしょうね。

 

ステージには遠い席だったので動きはあまり見えていないのですが

宮本さん靴を脱いでいたのと、タンバリンが数秒登場(笑)

 

『珍奇男』は今までよりさらにキレッキレで、何ヶ所も言葉をリピート。

新春の武道館の時のようなヒリヒリではなくキレキレという感じ。

 

動きが見えないからか、スピーカーの位置か今回のアリーナ後方席は音を強く感じました。

毎回思うのですが、宮本さんの歌の上手さって半端ない。

上手いって言葉で片付けていいのかさえわかりませんが、心に刺さるというより鷲掴みなんですよね。

だから、この人の歌をまた聞きたいと思う。

 

メモ書き

アリーナ47列目 左端

 


www.youtube.com

エレファント4 可愛すぎです(๑>◡<๑)