ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

2022.2.4 宮本浩次 日本全国縦横無尽 宇都宮市文化会館

簡単な感想と記録として書きます。

f:id:tsukiyo_sampo:20220205134601j:plain

 

SET LIST

第一部

   1.光の世界

   2.夜明けのうた

   3.stranger

   4.異邦人

   5.きみに会いたい-Dance with you-

   6.化粧

   7.春なのに

   8.shining

   9.獣ゆく細道

  10.ロマンス

  11.冬の花

  12.悲しみの果て

  13.sha・la・la・la 

  14.浮世小路のblues

二部

 15.passion

 16.ガストロンジャー

 17.風に吹かれて

 18.今宵の月のように

 19.あなたのやさしさをオレは何に例えよう

 20.この道の先で

 21.十六夜の月

 22.rain-愛だけを信じて-

 23.P.S. I love you

アンコール

  木綿のハンカチーフ

  ハレルヤ

感想

今回は2階席での参加。

会場のせいか座席のせいか、音を強く感じましたが次第に慣れていきました。

セトリに変更はないですが、いろんなことが起こるのがライブですね。

 

衣装替えをし登場した宮本さん。しばらくすると、スタッフが宮本さんの周りで何か慌てて支度する姿が。なんだろうと思っていたら、

「ベルトしてくるのを忘れちゃって。インスタアップしようとしたら一箇所だけ社会の窓が開いててモザイクかけようか迷った」と告白。

笑いを忘れない宮本さん(笑)

『Sha・la・la・la』ではミラーボールが出て回ると、宮本さんも歌いながら回る回る。目が回らないのかと思いましたが問題ない様子。

『rain-愛だけを信じて-』は以前は高音とか歌いにくそうだったのですが、今回は全く感じさせません。

『P.S. I love you』では、声を詰まらし涙する場面も。

思わずそれを目にしてもらい泣きしてしまいました。エビバデの皆さん同じ気持ちだったと思います。声援ではなく手拍子や手を振ったりして、会場一体となって宮本さんを更に応援していました。

今思うと、宮本さんの胸をいっぱいにされた真意はわかりませんが、「すみません」と謝っておられた姿にまた誠意を感じました。

 

この状況下でコンサートに参加できたことを幸せに思います。

引き続き無事にツアーが開催できますように。

 

メモ書き

座席

2階10列目代真ん中あたりの中央

気付いたこと

会場のせいか位置のせいか、全体的に音を強く感じた。

座席入場率100%。感染者最多が続く中の公演。所々、空席が見える。

前の席が背の高い方で、時々宮本さんを見失う(涙)

 


 

宮本浩次 [ 宮本 浩次 ]