ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

2022.6.11 宮本浩次 縦横無尽完結編 on birthday 国立代々木競技場第一体育館(1日目)

簡単な感想と記録です。

 

SET LIST

第一部

   1.光の世界

   2.夜明けのうた

   3.stranger

   4.異邦人

   5.きみに会いたい-Dance with you-

  6.あなた

   7.化粧

   8.春なのに

   9.shining

  10.獣ゆく細道

  11.ロマンス

  12.冬の花

  13.悲しみの果て

  14.sha・la・la・la 

  15.浮世小路のblues

二部

 16.passion

 17.ガストロンジャー

 18.風に吹かれて

 19.今宵の月のように

 20あなたのやさしさをオレは何に例えよう

 21.この道の先で

 22.十六夜の月

 23.rain-愛だけを信じて-

 24.P.S. I love you

アンコール

   just do it

      東京協奏曲

     昇る太陽 

  ハレルヤ

感想

初めて入った代々木体育館。

とても広く大きな体育館に、奥にあるステージからブロック中央くらいまで続く長い花道。

この距離をどのくらい行き来するのかなと客席に着き眺めていました。

 

17:05

客電が消え、47都道府県ツアーを振り返る映像が流れる。

この会場に参加したなと多くの方がツアーの思い出を振り返っただろうな。

 

映像が今回の縦横無尽完結編 on birthdayになると

花道がスポットで照らされる。

宮本さん花道のステージから登場。

私の位置からは後ろ姿なのですが、後ろ姿でも絵になるのが宮本浩次。

 

『光の世界』から始まる。

一曲目から涙声の宮本さん。

エビバデは拍手で応援。

私も応援しながら、一緒に泣いてしまいました。

 

多くの曲で小林さんのピアノアレンジが凄く、聞いてすぐ何の曲かわからないのもあるほど。

 

また宮本さんの『あなた』が聞けたのは嬉しかった。

 

しかし、長い距離の花道何度も走る宮本さん。息切れひとつしません。

声も今までのどの公演よりも出てます。

出てるというか出ないところがない。高音も高音に感じさせないくらいです。

 

『Sha・la・la・la』では花道に横になりコロコロ転がりながら、

「Sha・la・la・la〜」と歌っても全くブレない。

しかも、まあまあ長い距離を転がってます。

 

第二部 「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」メンバー紹介。

男前五人衆の紹介になります。

玉田豊夢さんの手ドラムが半端ない。

長野でも見たけど、素手で叩くスティックなしの時間は長いのに、音量変わらないのよ。

 

『rain-愛だけを信じて-』では花道の先に宮本さん。

雨が降っているようなライト演出かと思ったら、雨っ降ってきてました。

ずぶ濡れになって歌います。

ずぶ濡れでも歌声に全く影響なし。

 

アンコールではずっと聞きたかった『just do it』!!!

初お披露目ながら、会場は大盛り上がり♪

カッコいいよ〜。知ってるけど。

 

『東京協奏曲』もまた聞けたし、おお〜『昇る太陽』!!

ラストは『ハレルヤ』

 

メンバーのハグ後は、五人衆みんなで花道に来て挨拶。

もうほんとに最高でした!!!

 

19:45 終了

 

メモ書き

座席

1階南Jブロック 

気付いたこと

ドーンとおっきな花道。

客席の傾斜があるので、花道での動きは良く見える。