ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

2022.2.14 宮本浩次 日本全国縦横無尽 東京国際フォーラム

簡単な感想と記録として書きます。

 

SET LIST

第一部

   1.光の世界

   2.夜明けのうた

   3.stranger

   4.異邦人

   5.きみに会いたい-Dance with you-

   6.化粧

   7.春なのに

   8.shining

   9.獣ゆく細道

  10.ロマンス

  11.冬の花

  12.悲しみの果て

  13.sha・la・la・la 

  14.浮世小路のblues

二部

 15.passion

 16.ガストロンジャー

 17.風に吹かれて

 18.今宵の月のように

 19.あなたのやさしさをオレは何に例えよう

 20.この道の先で

 21.十六夜の月

 22.rain-愛だけを信じて-

 23.P.S. I love you

アンコール

  木綿のハンカチーフ

   東京協奏曲 

  ハレルヤ

感想

幸いなことに日本全国縦横無尽ツアー、数回目の参加。

と言っても、コンサートは生ものですので毎回違う顔を見せます。

 

しっとり始まる『光の世界』に『夜明けのうた』会場の5000人全員が聞き入っています。

『stranger』からはガラッと雰囲気が変わり、なんだかこの日の宮本さんは『stranger』と『異邦人』は『ガストロンジャー』のようなノリで、絶好調の様子。

 

毎度思うのですが、公演回数を重ねるごとに、メンバーとの音のコミニュケーションが増してます。最高のメンバーの皆さんも音で見せてくれます。

『冬の花』での小林武史さんのピアノイントロが素敵でした。

『浮世小路のblues』での玉田豊夢さんのドラムはじめ、キタダマキさんのベース、名越由貴夫さんのギターみんなかっこよかったです。

 

そして、今回はアンコール後のMCは控えめに、『東京協奏曲』演奏♪

前日の13日にも演奏されたと聞き期待して、和光の時計台を見上げ散歩して会場に向かった私。生で聞けて嬉しかったです。

宮本さん一人バージョン。宮本さんの歌唱力の高さを実感する一曲。とっても素敵でした。

 

私はこれでしばらく参加の予定はありませんが、今度参加できる時は更に素敵でかっこよく、魅了されるのだろうな。

ツアーファイナル頃はどんなことになっているのでしょうかね?

楽しみで仕方ないです♪

 

メモ書き

座席

2階2列目左側

気付いたこと

座席入場率100%。1階最前列は販売していない様子。感染者少し減少傾向中(?)の公演。

席は遠いが全体が見渡せる。花道の有難さを初めて知る。

時折、照明がとても眩しい。