ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

2023.4.2 エレファントカシマシ35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

名古屋にやってきました。2日目。簡単な感想です。

f:id:tsukiyo_sampo:20230404215553j:image

 

SET LIST

 一部

  1.Sky is blue

  2.ドビッシャー男

  3.悲しみの果て

  4.デーデ

  5.星の砂

  6.珍奇男

  7.昔の侍

  8.奴隷天国

 

二部

  9.新しい季節へ君と

 10.旅

 11.彼女は買い物の帰り道

 12.リッスントゥザミュージック

 13.風に吹かれて(ピアノバージョン)

 14.翳りゆく部屋

 15.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜

  16.今宵の月のように

  17.RAINBOW

  18.朝

  19.悪魔メフィスト

 

三部

  20.風と共に

  21.桜の花、舞い上がる道を

  22.笑顔の未来へ

  23.so many pepole

  24.ズレてる方がいい

  25.俺たちの明日

  26.yes.I.do

  27.ファイティングマン

 

アンコール

  28.待つ男

 

感想

1日より空席があるようでしたが、来たエビバデに応えるように

いつもよりも更に心を込めてくれているようなステージに感じました。

 

「素敵な日々を」

と言って歌い始めた「珍奇男」

 

また冗談を〜

と思いましたが、なんだかいつもよりも可愛らしく女歌カバーのような声出だし

「ウオ オ オ〜」で力が入るも

また素敵を意識?した感じで、新たなバージョンでした。

 

「俺たちの明日」でサブステージから降り、また歌声ブレることなくステージにクルンと戻る。

何の曲か、股から顔を覗き込みそのまま歌う宮本さん。

勿論、ブレなし。

 

1日目よりもちょっとやんちゃめな宮本さんかな?

と思わせながらも決めるところは決めてくれます!

 

「yes.l.do」の前に

「届け」と言った宮本さん。

私の若干の心の迷いを吹き飛ばしてくれた気がしました。

そして、会場にいたエビバデと行けなかったエビバデの心に届きましたよね。

 

メモ書き

スタンドDブロック

スタンド席でも通路側で見やすい

 

会場から最寄り駅が混み合う

また最寄り駅「笠寺」から「名古屋」の電車の本数も少なめ

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

とっても仲良しの宮本さんと石森さん♪