ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

2023.4.22 エレファントカシマシ35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 大阪城ホール

大阪に行ってきました。昼頃に到着し快晴。 簡単な感想です。

f:id:tsukiyo_sampo:20230429113955j:image

 

SET LIST

 一部

  1.Sky is blue

  2.ドビッシャー男

  3.悲しみの果て

  4.デーデ

  5.星の砂

  6.珍奇男

  7.昔の侍

  8.奴隷天国

 

二部

  9.新しい季節へ君と

 10.旅

 11.彼女は買い物の帰り道

 12.リッスントゥザミュージック

 13.風に吹かれて(ピアノバージョン)

 14.翳りゆく部屋

 15.ハナウタ〜遠い昔からの物語〜

  16.今宵の月のように

  17.RAINBOW

  18.朝

  19.悪魔メフィスト

 

三部

  20.風と共に

  21.桜の花、舞い上がる道を

  22.笑顔の未来へ

  23.so many pepole

  24.ズレてる方がいい

  25.俺たちの明日

  26.yes.I.do

  27.ファイティングマン

 

アンコール

  28.涙

  29.待つ男

 

感想

開演し35周年の歴史を振り返る映像後に始まる『Sky is blue』

なんだかいつもより音響が良くない印象。

アリーナクラスの広い会場だと音響が難しいようですよね。

途中からだいぶ改善されました。

宮本さんもイヤモニを付けたり外したり。

 

どんな時でも全力の宮本さん。

『星の砂』では、

「リズム感ねえな」とお手本のタコ踊りを見せてくれました(笑)

 

『RAINBOW』前には『四月の風』をワンフレーズ

 

どの合間か「今日を忘れないで」という言葉。

 

『俺たち明日』では花道から客席に降り、サブステージ側を周りステージに昇り、また降りてメインステージ側の端まで向かいます。右に行ったら左にも向かう宮本さん。

 

エビバデに『頑張ろうぜ!』という気持ちを届けるように

スッキリ最終日みたいでみんなに伝わるように。

 

『yes. l. do』では宮本さん感極まったのでしょうか。

もらい泣きしそうになりましたが、宮本さんも抑えていたようでしたので、ただただ応援しました。

 

アンコールは弾き語りで『涙』

宮本さんが急遽演奏したみたい。

話す言葉よりも歌で思いを伝える宮本さんだから。

 

ラストはパワフルな『待つ男』

今日の日を忘れません‼︎

 

メモ書き

スタンドCブロック