ハレルヤ♪ 

隣町エビバデのコンサート参加記録

MENU

ap bank fes'23〜社会と暮らしと音楽と〜 2023.7.15

感想と記録です。

 

SET LIST

  1. 今宵の月のように
  2. 悲しみの果て
  3. 冬の花
  4. ハレルヤ
  5. P.S. I love you
  6. 東京協奏曲 

 

感想

小林武史さんの

「すごい人」

という紹介から次は小田和正さんが登場かと思ったら、宮本さんのお名前が。

他ならぬ、47都道府県ツアーを共にした小林さんからその言葉を聞くと重みを感じ、宮本さんも信頼している小林さんとの演奏に嬉しそう。

エレカシとソロを選曲されるだろうと予想していましたが、

「冬の花」は曲調的にちょっと意外かなと思いましたが、小林さんと手掛けたソロデビュー曲ですものね。

この曲は、小林さんのピアノで聴きたいですし、また聞けて良かった。

 

櫻井和寿さんと歌う「東京協奏曲」

こちらは宮本さんソロバージョンは以前聞けましたが、お二人のオリジナルを聞けるのは貴重。

宮本さんも、櫻井さんも、お互いボーカリストとして尊敬しあっているのが伝わってきて素敵でした。

 

 

 

メモ書き

座席

a-4ブロック 

位置は遠くないが人が多く、宮本さんもメンバーもほとんど見えない。

気付いたこと

大勢の観客を限られた時間でイベント会場まで案内する手段の難しさ

友人や家族、親しい仲間と行けばこれも良い思い出。